いよいよ今月2018世界バレー開催!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
9月に入りました。いよいよ4年に一度の開催、世界バレーが男子は9月9日から、女子は9月29日から始まりますね。世界各国から24チームが集結、今回も白熱の試合が繰り広げられると思います!
日本代表女子は2010年の16回大会で銅メダルを取っていますので今回もメダルの獲得を期待したいです。日本代表男子も1974年の8回大会の銅メダル以来、メダル獲得がないのでぜひとも頑張ってもらいたいです。
 
勝つにはバレーボールシューズの役割もきっと大きいですね。各国選手のバレーボールシューズを見られるのも楽しみです。TVだとなかなかバレーボールシューズをアップで映すことはないので分かりにくいけど、色やデザインなど見られるだけでも傾向などわかりそうです。
普段、バレーボールの試合を見ない方も4年に1度ですし見てほしいです。
2020オリンピックの前に世界バレーを見てオリンピックに備えると楽しさも倍になるかもしれません!