夏休みとバレーボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。 夏休みシーズンも残り僅かになりました。みなさんの思い出に残る夏休みはどんな夏休みですか。

私もいくつか思い出がありますが、「バレーボールシューズ」を見ると必ず思い出すことがあります。それはバレーボールクラブに所属していた夏休みの練習のことです。なぜかバレーボールシューズを見ると必ず思い出すのです。当時、地元の市内でトップクラスの強さの学校の2軍のキャプテンという立場だった私は夏休みにも当然のように行われる練習に参加しました。お盆の3日間を除く毎日練習があり、練習量もハードで辛いものでした。

毎日午前、午後と6時間以上の練習は本当に辛く、嘔吐する選手も続出で、倒れるまでやる!という感じでした。とにかくコート中を走りまわりました。だからバレーボールシューズを見ると必ず思いだすのかもしれないですね。今思い浮かべてもあの頃には戻りたくありません。

でも1日も休まずに参加したのは私だけ。今思うと、私が唯一自慢できることってこれだけだな、って思うので良い経験です。(笑