「バトルスイム」とは?

・こんにちは、スタッフの星野です。今日は酷暑から少し解放されて、過ごしやすい1日でした。しかし今度は台風が来るようです。通勤時など気をつけないといけないですね。
 
さて、先日、仕事で打合せをしていた時に、偶然私以外の人がトライアスロンを始めた、もしくは過去に過酷な大会に出場していた経験をお持ちの方々だということに気づきました。本題に入る前のトークウォーミングアップとして、ランニングシューズのことを聞いてみようと思い、私は「ここに居る人はみんなトライアスロンをされる方なんですよね!」と切り出してみました。
私は、ランニングシューズはどこのメーカーを履いているのかな、とトライアスロンをする人はどんな傾向があるのか知りたいな、とも思ってました。しかし、彼らは、ランニングシューズとは全く違う話をし始めたのです。
 
過酷なトライアスロンに毎年出ていた方:『バトルのときは大変でしょ?』
私:ポカーン。 す、すいません、『バトルって何ですか?』
過酷なトライアスロンに毎年出ていた方:あー、スイムの時に大勢の人が一斉にスタートするでしょ?そうすると泳いでいる時に蹴られたり押されたり、叩かれたり、前に進むのが初心者の人はもちろん、経験者も結構大変なの。だから、『バトル』って呼ばれてるの。
私:へぇ、そういうことなんですね。(ランニングシューズは関係ないのかぁ。)
トライアスロン初心者の方:私、実は小学校から水泳をしていて大会にも出たりする強豪校にいました。一日中プールの中に居るのが当たり前の生活を送っていたので、スイムは人よりは上手い逃げ方とかわかる気がします。まぁ多少叩かれたり蹴られたりはしますけど。
過酷なトライアスロンに毎年出ていた方:それは有利だね!
 
みんなすごい経験してるなぁ、で!ランニングシューズは何を履いてるのかな、と聞こうと思ったら仕事の話に戻り、、(; ̄◇ ̄)
結局、ランニングシューズの話は一切聞けず仕舞いでした。そりゃぁ、お仕事の打合せなので当然でして。苦笑。