ランナーを見て感じたこと

藤森です。東京では、特に道路が広い湾岸地域では、マラソンをしている人が多いと感じます。老若男女に関わらずです。そういう季節なのかもしれませんが。その際に感じたのは
 
゛派手なランニングシューズを履いている人が多い”
 
ということです。白や黒ではなく、オレンジ・イエロー・ブルー・パープルなど、カラフルで目立つランニングシューズがとても目につきます。当初は気のせいかと思っていましたが。
 
何故なのかなと考えた結果、 ゛夜でも目立つようにして事故に遭わないようにするため” ではないかなと思いました。僕もランニングをしていたころ、たまたま持っていた黒いトレーナーに黒い靴を履いていたので、事故に遭うかもなと感じていました。
 
 
何はともあれ、目立つランニングシューズを履いている人はマラソンランナー以外でも増えてるように感じます。僕の周囲にもスポーツシューズしか履かない人が数人いますが、全員カラフルなものを好んでいます。最近の流行なのかもしれませんね。

コメントを残す