地元で走っていたころのランニングシューズ

お早うございます。スタッフの藤森です。僕は福島県いわき市の出身です。東京に引っ越す前の09年~11年頃には3日に1回、7kmを走っていました。目的はダイエットです。結局、走るより食事を減らす方がいいと分かって2年を過ぎた頃に止めましたが(笑)。今日はその頃のことについて書いてみます。
 
 
当時、ランニングシューズは数千円で買ったスポーツシューズでした。専用のものではなく、特別不具合はなかったのですが、今思えば良いものを買っておけばよかったなと思っています。月に70kmほど走るので、結構なハイペースでランニングシューズはダメになりました。
 
走るのはいつも夜9時ごろ。交通量の多いバイパスの歩道を走っていました。1時間ずっとアスファルトの上だったので、足の負担も大きかったと思います。マラソン選手もアスファルトを走っていると選手寿命が短くなると聞いたことがあります(本当がどうか分かりませんが)。なのでやはり良いランニングシューズを履くべきですね。

コメントを残す