中学時代のランニング

藤森です。中学時代は毎年マラソン大会がありました。僕は走るのがそれほど得意ではないのですが、柔道部の練習でランニングをしていたので順位は真ん中くらいでした。中学校では部活動参加率が高いので、毎日走っていてもこれくらいです。
 
中学校は通学用の靴も指定されていたので、ランニングシューズと言った立派なものは無く、通学用靴がそのままランニングシューズでした。当然靴底は浅く、雨が降ればすぐ水が入り込んでくるもので、今思えばかなり走りづらかったですね。足を汚していたことがあり、スリッパで走ったこともありました(笑)
 
一時期、ランニング中に近くの小学校を通り抜けていたことがあり、学校の先生に怒られた思い出があります。また、柔道部の先生はかなり怖い先生でしたがランニング中はいないことが多かったので、ある意味では心が休まる時間でした(笑) まあ中学校の先生はそれくらいでないとダメなのかもしれませんね。
 
5年前までは定期的に走っていましたが、さすがにちゃんとしたランニングシューズを履いていたのでスピーディーに走れました。学生時代からこうやって走りたかったですね(笑)

コメントを残す