ランニングの思い出

こんにちは。スタッフの藤森です。中高と柔道をやっていましたが、高校ではとにかく練習前に走りました。学校の近くに山に囲まれた運動公園があり、山の中にランニングコースがあったのでそこを走るのが日課でした。全長で4キロほどだったでしょうか。柔道で4キロは結構長い方だと思います。
 
ランニングシューズは当時は持っておらず、通学用のスポーツシューズで走っても良かったのですが、すぐにくたびれてしまうので体育用のシューズをランニングシューズとして使いました。それほど高いものでもなかったので案の定すぐに履けなくなり、結局通学用シューズで走ったのを覚えています。
 
ランニングシューズはやはりいいものを履いた方がいいというのが個人的な感想です。その方が走りやすく、無駄な疲労を避けられると思っています。どんなスポーツの練習もまず最初に走り、その後ハードな練習が待っていますので(笑)

コメントを残す