部活動の思い出の中にもバレーボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日は高校の同窓会がありました。年々集まる人や数は変わりますが、参加した同窓生とのひと時は楽しいものですね。
高校時代の色々な思い出話をしましたがその中で印象的だったのは、バレーボール部に所属していたメンバーが部活動の思い出を振り返っていた際に当時履いていたバレーボールシューズを鮮明に覚えていて話していたことです。当時バレーボールシューズ選びで先輩と同じシューズにならないよう気を遣っていたり、足にフィットするものを探すのが大変だった、など。好きなスポーツブランドの話も出て、ほかの部活動に所属していたメンバーともいろいろ盛り上がりました。みんな各々に高校時代の思い出があり、卒業してから月日が流れても一瞬で当時に戻った感じになるのは楽しい時間です。
 
バレーボールシューズは単なる道具や装備ではなく大切な思い出の一部にもなるんですね。改めてそんなことを感じた1日でした。