デジカライズってどんなシューズ??

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日、テレビか何かで、バンダイが販売している子供向けスマートシューズ、”デジカライズ”を目にしました。子供向けスマートシューズかぁ、それは通学の時?遊ぶとき?ランニングするとき?どんな時に履くのかな?と気になり、ネットで”バンタイ デジカライズ”で検索し公式ホームページにたどりつきました。

見てみると、さらにどんな場面で使うのかわからない!もう自分は歳なんだなぁと思いつつ、ホームページを読んでみると、少しずつ分かってきました。まず、”デジカライズ”は、デジタル×フィジカルの造語のようです。
そして体験型のスマートシューズでアプリと連動してゲームをしたりお友達と対戦したりと何やら楽しそうなことはわかりました。

スマートシューズにはセンサーが取り付けられていて歩数もわかるので運動やランニングにも良さそうです。ゲームで遊びながらトレーニングやランニングできる時代ってすごいよね、とおばさんのように思った私でした。