今年も気になる箱根駅伝で履かれたランニングシューズについて

・こんにちは、スタッフの星野です。

今年も箱根駅伝!見応えがありました!私は2日間ともスタートからゴールまでずっとテレビにかじりついて見ました。
そして走りはもちろんのこと、今年も選手のみなさんの履いているランニングシューズが気になりました!
2021年は走った選手の95.7%がナイキを履いたという驚異のニュースがありましたが今年はどうだったのでしょうか。

それでは結果発表です~1位ナイキ:61.9%、2位アディダス:18.1%、アシックス:15.2%、以下プーマ、ミズノ、アンダーアーマーが続いたようです。
やはりナイキのランニングシューズ強いですね。しかしアディダスやアシックスも2021年より使用率を上げてきています。一般市民ランナーでも同じ傾向があるようですよ。
来年の100回大会は関東だけでなく全国の大学が予選会の参加資格があるのでさらに楽しみですが、アシックスやアディダスのランニングシューズの使用率も大いに注目です。