バレーボール女子世界選手権真っ只中

・こんにちは、スタッフの星野です。
バレーボール女子世界選手権が9月23日に開幕しました!
 
私は昨夜、第1ラウンド、日本 vs 中国のテレビ中継を見ることができました。
いつも通り、バレーボールシューズにも注目しました。
日本は接戦の末、0-3負けてしまいましたが、パワーのあるサーブや鋭いスパイク、そして技が光るレシーブ。試合中何度も拍手を送る場面がありました。
秋はメインシーズンのスポーツも多く、自分がスポーツをしなくても観戦するだけで楽しくてエネルギーをもらうことができると思います。
今回の日本 vs 中国の試合ではバレーボールシューズは日本人選手はみなさん白基調、中国の選手のみなさんは白の他にも黒やピンク基調のバレーボールシューズを履いてる方もいました。フォーメーションが素早く入れ替わっても選手を見分けるのにシューズは一役買っているな、なんて思った私です。
 
明日9月30日は日本 vs ブラジル戦!私も応援がんばります!