和柄のランニングシューズが粋!

・こんにちは、スタッフの星野です。
2月になりました。寒い日が続きますね。そしてオミクロン株の出現で学校の休校や保育園の休園に私の周りにも自宅でテレワークとお子さんの世話を同時にしなくてはらなないお父さん・お母さんが増えてきています。多くの人を助けると思って面倒でも私も感染対策を続けたいと思います。

 さて、そんな日々ですが楽しみも必要。私は先週数カ月ぶりに友達の家で誕生日会&新年会をしました。その時、友達が和柄のランニングシューズを履いてきて、すぐ目にとまりました。「そのランニングシューズ素敵だね!」と誉めると友達は喜んでいました。私との会話が終わった後に合流した友達も「和柄のシューズ!イイネ!」と絶賛。
スニーカーやランニングシューズ、意外とみんな見ているのだなと改めて感じる出来事でした。

和柄というのはやっぱり『粋』ですね。着物だけでなくシューズやいろいろなものに和柄が取り入れられているのを見ると日本人として嬉しいものです。