春高バレー2022 男子決勝の2校はアシックスシューズを着用

・こんにちは、スタッフの星野です。
お正月休みももう終わってしまいましたが、お休みどころではなかった人も多いかもしれません。
みなさんは1月9日に行われた春高バレー2022 決勝 鎮西高校vs日本航空高校の試合をご覧になられましたか。壮絶なラリーに手に汗握る試合でした。
接戦の末、日本航空高校が初優勝を勝ち取りましたね。
  
 高校バレーでもバレーボールシューズが気になる私ですが決勝出場の鎮西と日本航空高校はどちらもアシックスのバレーボールシューズでした。ユニフォームもアシックス。
2校ともチームメンバー全員お揃いのバレーボールシューズ。全員が同じものを身につけていると一体感がより感じられますね。日本航空高校の選手全員のハチマキも高校生らしい清潔感があってよいなと思いました。
 
 どのスポーツも一生懸命戦う姿には心打たれます。勝負だからそういうわけにはいかないけど、みんなに勝たせてあげたい、ついそう思ってしまう私です。