サイズ交換
サイズ交換について(シューズのみ)
【重要】会員様限定!
レビュー記入で「サイズ交換無料」
2025年11月26日より、当店では会員登録済みのお客様を対象に、レビューのご記入を条件として、往復送料当店負担にてサイズ交換を無料で承ります(1回まで)。
※非会員(ゲスト購入)の方は無料交換の対象外となります。
※会員登録がお済みでない方は、交換お申し込み前にご登録をお願いいたします。
※当店からの「交換案内」のご連絡後、3日以内にレビューをご記入ください。
交換の流れ(全体イメージ)
交換の流れ(詳細な手順)
STEP 1 専用フォームから申請(会員のみ)
ページ下部のボタン、またはこちらの専用フォームより必要事項(商品名・希望サイズ等)をご送信ください。
記録を残すため、お電話やメールでの直接のご依頼は一切承っておりません。
必ず専用フォームをご利用ください。
STEP 2 案内受信後、レビュー記入(3日以内)
在庫確保ができましたら、当店より返送先等をご案内します。
その連絡を受け取ってから「3日以内」にレビューをご記入ください。
【レビューのご記入方法】
- 下のボタンから「マイページ」にログインします。
- 「注文履歴」を開きます。
- 該当する商品の「レビューを書く」ボタンからご記入ください。
(記入内容:足の実寸/初回購入サイズ/変更希望のサイズ感など)
STEP 3 梱包・返送(ゆうパック着払い)
シューズ箱を緩衝材(プチプチ等)で包み、必ず「紙袋・ビニール袋・ダンボール」のいずれかに入れて梱包してください。
案内から7日以内に日本郵便(ゆうパック)の「着払い」で発送してください。
⛔ シューズ箱への「伝票直貼り」は厳禁です
メーカーのシューズ箱(化粧箱)も商品の一部です。
箱に直接「送り状」や「テープ」を貼らないでください。
箱が破損している場合、交換をお断りし、着払いで返送させていただきます。
【発送方法を選べます】
- 自宅へ集荷:0800-0800-111(「着払伝票希望」とお伝えください)
- WEB集荷:Web集荷サービス
- 持ち込み:郵便局、またはローソン・ミニストップ等の提携コンビニ
STEP 4 追跡番号の連絡・交換品到着
発送後、控えにある「追跡番号」をメールで当店へお知らせください。
交換品の到着までは2〜4週間ほどお時間を頂戴します。
ご注意・交換できないケース
※以下の不備がある場合、交換をお断りします。
- 会員登録をされていない場合(ゲスト購入は対象外)。
- メールや電話のみで依頼された場合(フォーム未送信)。
- シューズ箱(化粧箱)に伝票やテープを直貼りした場合。
- シューズ箱を破棄・紛失した場合。
- タグを切り離したもの、屋外で使用したもの。
- わずかでも使用済みの商品。
- 試着時の汚れ・毛玉・臭いの付着があるもの。
(ご試着の際は、必ず靴下をご着用ください) - 当店からの連絡後、3日以内のレビュー記入がない場合。
- セール品・割引商品(定価以外)は交換不可。
- お一人様1回・1注文につき1回まで(APL社製品は対象外)。
- ご希望サイズの在庫がない場合は交換を承れません。
- 違うカラー、違う商品へのサイズ変更は承れません。
(参考)よくあるご質問
Q. どのような状態で交換不可になりますか?
A. 以下の状態は「使用済み」または「破損」とみなし、交換をお断りします。
× シューズ箱に配送伝票を直接貼っている
× 商品タグを切り離してしまった
× 室外で使用した形跡がある
× 内側に毛玉、汚れ、臭いの付着がある(靴下の着用必須)
× シューズ箱を捨ててしまった
Q. 交換の送料はかかりますか?
A. 会員登録およびレビューご記入を条件に無料です(1回のみ)。
Q. 到着までどのくらいかかりますか?
A. 海外在庫の手配となる場合もあるため、2〜4週間ほどお時間を頂戴します。
条件を満たさない場合の「有料サイズ交換」
「会員登録をしていない」「2回目の交換である」「レビューを書きたくない」など、
無料交換の条件に当てはまらない場合でも、有料(6,600円)にて交換を承ります。