男子日本代表 第6回アジアチャンピオンズトロフィー 準優勝!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
14日から22日の期間でホッケーの第6回アジアチャンピオンズトロフィーがバングラデシュで開催されました。
みなさんはホッケーをご覧になられることはありますか?
私はどちらかというとホッケーよりアイスホッケーのニュースの方が目にする機会があるように思います。こちらの大会についてはテレビニュースで初めて知りました。
私の周りには残念ながら競技する人がおらず、詳しくないのですがテレビで試合の模様を見るととても面白そうな競技だと思います。
先の曲がったスティックでボールを打つことは難しそうですが上手にできたら楽しそうだろうなぁと思ってみていました。
 
 今回のアジアチャンピオンズトロフィーで男子日本代表は準優勝。惜しくも韓国に敗れましたが日本の男子ホッケーは強いのだなぁとこれから注目したいスポーツの1つになりました。
 melisではホッケー用シューズも販売しています。アシックスやナイキ、ミズノもお薦めです。