ハンドボールの練習球

・こんにちは、スタッフの星野です。

プロ野球では新庄剛志さんが監督に就任され何かと話題になっていますね。
新庄さんの発言は面白くもあり、「本当にそうだな」と納得したり、「ああ、そうなんだ」と勉強になることも多く、私は新庄さんの発言に注目しています。
いままで新庄さんが話していたことで特に印象に残っているのは「つまらない練習をちゃんと地道にやることが大切」と言っていたことです。本当にそうだなと思います。
何事にも練習や復習がいかに重要か改めて考えさせられました。
新庄さんの現役時代を知るチームメイトは新庄さんは「人一倍練習をしていた」と言う方が多く、説得力もあります。

みなさんはmelisでハンドボールのボールで練習球が販売されていることをご存知ですか?
「ミカサ ハンドボール 練習球(ボール)」です。練習用に1つあると大変便利です。
練習を重ねれば重ねるほどハンドボールのボールの痛みも早くなります。ハンドボールシューズと同様、ボールの手入れも大切ですね。