お歳暮にもあり?!ミズノシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。

みなさんはお歳暮を誰かに贈った経験はありますか?
父が働いていたころは我が家にもお歳暮が届いていました。今は父や母の姪っ子や甥っこから届くくらいですがそのやり取りで「あー、みんな元気にしているな」と父と母は嬉しそうにいただいたお歳暮を開封しています。
そしてお返しの品を「どんなものが喜ぶかな」と楽しそうに選んでいます。
義理やお付き合いなどでの贈り物はやめようと会社間同士でもだいぶお中元やお歳暮のやり取りが減る傾向にあることは賛同しますが、家族や親しい人との間では心温まる風習かもしれませんね。

 私の母はミズノシューズの履きやすさ、履き心地の良さが気に入っていて少し歩くな、という時は必ずお気に入りのミズノシューズを履いて出かけます。
コロナ禍で離れて暮らしている親御さんに会えない方も多いと思います。
そんな時には健康を願って親にもお歳暮としてミズノシューズを贈る、なんていうのもありかもしれません。