バドミントン BWFワールドツアーファイナルズでの山口茜さんの活躍に期待

・こんにちは、スタッフの星野です。

今日から師走です。1年の締めくくりのシーズンでもありますね。BWF(世界バドミントン連盟)ワールドツアーの年間王者を決める「BWFワールドツアーファイナルズ2021」も今日から始まりました。
世界ランキング3位の山口茜さんも予選リーグ初戦に出場し、シンガポールの選手をストレートで下し、勝利しました。試合時間34分。圧倒的な強さを見せてくれました。

 山口選手はバドミントンラケットもバドミントンシューズもヨネックス。バドミントンシューズに関しては先月の試合と今日の試合とでは色が違っていたので試合会場などや着るユニフォームなどによって変えているのでしょうね。
今日履かれていたバドミントンシューズもブルーのユニフォームともピッタリ合ったブルーのシューズで統一感がありました。
世界王者を決定する大会。力強いプレーをされる山口選手の活躍に期待したいです!