1足1億7千万円のバスケットボールシューズ!!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
みなさん、1足1億7千万円のバスケットボールシューズがあることをご存知ですか?
先日テレビを見ていて、マイケルジョーダン選手が使用されていたナイキ「エアシップ」が1億7千万円で落札されたニュースをみて驚き!
 
 このバスケットボールシューズは「エアジョーダン」以前に着用されていて、ジョーダン選手がルーキーシーズンに数回履いたのみ、だということです。当時の製作数も少ないようで、側面に直筆サインもあり、ファンにとってはめちゃくちゃ欲しい一足ではないでしょうか。スニーカーコレクターの間では“幻の一足”と呼ばれているのだとか。 
白地に赤のナイキマークのシューズ。シンプルだけどそこがまた美しいのかもしれません。もはやバスケットボールシューズではなくアートの域。それにしても1億7千万円。ため息がでちゃいますねー。どんなご職業の方が購入されたのかとても気になります。