素晴らしい取り組みに感動

・こんにちは、スタッフの星野です。

みなさんは小児がんを支援する活動「レモネードスタンド」をご存知ですか?
先日、高校生が地元のバスケットボールB1リーグ群馬クレインサンダーズと連携して支援の輪を広げているというニュースを目にしました。
この活動は試合会場でレモネードスタンドを出店し、売り上げは小児がん支援のために寄付するというものです。元々アメリカで行われていたのですが日本でも徐々に広がってきているのですね。
 この高校生の勇気や行動力、そして賛同し協力した群馬クレインサンダーズの選手やチームみなさん、素晴らしいと思います。
Twitterなどで支援を知った人が会場に足を運んだりと販売は盛況。このような活動・取組みが様々な場所で広がることを祈ってやみません。
 
普段目にしているバスケットボールシューズも何か役立つこと、支援できることがあるかもしれません。私も身近なバスケットボールシューズを利活用したアイデアを考えてみたいと思いました。バスケットボールシューズだけでなく色々なものが支援につながりそうですね。