様々な工夫を凝らしたプレースタイルを用いて競う、パラリンピック卓球!

・こんにちは、スタッフの星野です。
さて今日もパラリンピック競技の話題です。
パラリンピック競技はオリンピック競技と同じルールもあれば異なるルールを持つものもあり、面白いですね。

 卓球はオリンピックとパラリンピックで異なるルールを持つ競技の中の一つです。様々な工夫で競われる、そしてプレースタイルも色々です。車いすの選手もいれば義足の選手、杖を使ってプレーする選手もいらっしゃいます。また知的障害クラスがある数少ない種目の1つでもあるんですよ。

パラリンピックの卓球選手の方にはどのような卓球シューズが人気なのでしょうか。気になります。試合を見ると各選手、黒系のシンプルな卓球シューズだったり、鮮やかなカラーの卓球シューズだったり、みなさん思い思いのシューズを履いているのだろうな、と思いました。そして卓球への思いはオリンピック選手もパラリンピック選手も同じなのだろうと思います。選手のみなさん、ガンバレー!