2020東京オリンピック開会式参加者のシューズは?

・こんにちは、スタッフの星野です。
2020東京オリンピック始まりましたね。
みなさん開会式はご覧になられましたか?今回のオリンピックは日本含め206の国々の選手がオリンピックスタジアム(新国立競技場)に集結しました。

 私がオリンピック開催時に必ず視聴するのが開会式と閉会式です。選手のみなさん入場の時のワクワクした表情、そして競技を終え清々しい表情に見ている方も励まされたり、オリンピック中のプレーを思い出し感動します。

 各国選手団のユニフォームも趣向を凝らしていて見ていて楽しいですね。
今回の選手団の入場を見ているとやはりシューズはスポーツシューズが目立っていました。ユニフォームがスーツの国も多かったですが、パンプスを履いている方もいらっしゃったのは少し驚きでした。
履かれているスポーツシューズの種類は一体どのくらいになるのでしょうか。どのスポーツブランドのスポーツシューズが人気なのか、なども分かると面白いですね。