バスケットボール日本代表、オリンピックに期待!

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は七夕。オリンピック初戦を20日後に控えるバスケットボール男子日本代表の国際強化試合が沖縄で行われています。
私はテレビで観戦。バスケットボールは45年ぶりのオリンピック出場となる日本。本戦はもちろんこの国際強化試合を楽しみにしている方も多いと思います。今日の対戦相手のハンガリーはFIBA世界ランキングでも日本より格上。どんな試合展開になるかで、20日後に控えた初戦がさらに楽しみになるのではないでしょうか。
 
 そして私はもちろんバスケットボールシューズにも注目していますよ。ハンガリーも日本も選手のみなさんのバスケットボールシューズは各々違っていて面白いですね。日本代表チームのメンバーは赤のユニフォームに合わせたのか「赤・白・黒」どれかを基調としているバスケットボールシューズが多いように見受けられました。選手みなさん思い思いのバスケットボールシューズを履いてオリンピックでの活躍を期待しています!