日本人初!渡辺勇大選手バドミントン全英OPダブルス2種目制覇

・こんにちは、スタッフの星野です。
4月になりました。過ごしやすい季節。蜜を避けながら、散歩やスポーツも楽しめたら良いなと思います。
 
さて、先日3月21日、バドミントン全英オープン最終日。日本代表の渡辺勇大選手が男子ダブルスと混合ダブルスで優勝を果たしました。日本人初の快挙です。
 
 渡辺選手の混合ダブルスの試合映像を見ていたところ、バドミントンラケットのガットに目が行きました。いつもバドミントンシューズは何を履いているのかなと足元を見ることはありますが、今回はラケットのロゴが気になりました。「あれはどこのメーカーなのかな」
 調べてみたところ、LI-NING(リーニン)のものだということが分かりました。渡辺選手はLI-NINGのバドミントンシューズも履かれているようです。みなさんはご存知でしたか?
 渡辺選手を目指して、きっとまた多くのプレーヤーが渡辺選手と同じヨネックスやLI-NINGのバドミントンラケット、バドミントンシューズを使うことが予想されますね。