琉球ゴールデンキングス最年少選手入団

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
1月26日、プロバスケットボールBリーグ1部の琉球ゴールデンキングスに高校三年生のハーパー・ジャン・ジュニアさんが入団したとの発表がありました。
 4月の大学進学まで特別指定選手としての期間プレーだそうですが、すごいですね!
私の世代は、バスケットボールといえば高校バスケットボールを題材にした漫画、スラムダンクが一世を風靡しました。
 スラムダンクに出てくる選手が履いているバスケットボールシューズ、エアジョーダンも有名になりました。
エアジョーダンは貴重なものになるとなかなか手に入らず高額で取引されているものも少なくありません。
単なる「バスケットボールシューズ」ではなく、もう「アート」の世界だな、と思ったりします。
 
 琉球ゴールデンキングスに入団したハーパー選手は果たしてどんなバスケットボールシューズを履いて出場するのでしょうか。プレートともに楽しみです。