快挙!ハンドボール男子日本代表、世界選手権1次リーグ突破

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
みなさん、今週は嬉しいニュースが飛び込んできました。
1月13日から開催されているハンドボール世界選手権で男子日本代表が24年ぶりに1次リーグを突破し、2次リーグ進出が決定しました。
前回大会で負けたアンゴラを相手に今回は勝利し2次リーグに進んだことも素晴らしく、2次リーグに期待できますね!
 2次リーグ進出は1997年ぶり!快挙ですね。チームキャプテンの土井 レミイ 杏利選手がTVニュースのインタビューで周りの人々への感謝の気持ちや、落ち着いて2次リーグへの思いを語られている姿を見て、今後の結果もとても楽しみだなと思いました。
コロナ禍で練習も思うようにできない中、いろいろな努力を重ねてきたと思います。
 
ハンドボール男子日本代表の愛称は「彗星ジャパン」知っていましたか?
第27回ハンドボール男子世界選手権でも彗星のごとく活躍してくれることを期待しています。