宝くじに夢を

・こんにちは、スタッフの星野です。
いよいよ2020年も残すところあと1週間となりました。コロナ一色の世の中でしたがみなさんはいかがでしたでしょうか。
 私は家族が健康で仕事も変わらず有難い1年でした。そんな私は当たらなくても色々な支援につながる年末ジャンボ宝くじを10枚ほど購入しました。
もちろん狙うは1等10億円!当選したら買いたいマンションを眺めてにんまりしています。(笑)
今年はtotoやBIGのスポーツくじも購入してみました。結果は全てハズレでしたが。

ハンドボールやバレーボールはスポーツくじになっていませんね。公営競技やスポーツくじはギャンブルというイメージをお持ちの方も多いですし、行わない理由がきっとあると思いますがスポーツくじになったらもっとハンドボールを知ろうとする人が増えて人気アップにつながったり、ハンドボールをプレーする選手にも還元されれば競技人口も増え、結果、強くなるのではないか!と安易に思っている私です。