アシックススポーツミュージアムで歴史を体感

・こんにちは、スタッフの星野です。
もう8月も月末になり、日も短くなってきました。

さて、今日はアシックススポーツミュージアムで歴代のアシックスシューズを見ることができます、というお知らせです。
 このアシックススポーツミュージアムは神戸・三宮駅から徒歩2分のアシックス本社と同じ場所にあります。
「スポーツの進化を知る体感ミュージアム」ということでアスリートのパフォーマンスを体感することが出来たり、アシックスの歴史や活動を知ることができます。
 1階にはミニチュアのアシックスシューズをその場で製作できるクラフトルームという場所もあるんですね。製作するには有料申込が必要のようです。
 ミニチュアのアシックスシューズが製作できるなんて貴重ですよね。私もとても興味があるので神戸でぜひ1度体験してみたいです。 
他にもバーチャルアスリートと100m走やテニス、野球の勝負ができるようです。
「アシックススポーツミュージアム」一度は行ってみる価値あり!ですね。