テニスシューズの品揃えも充実

・こんにちは、スタッフの星野です。
今年の夏は今までと大きく異なる夏になりました。
みなさんは夏休み、どこかに行かれましたか。
学生のみなさんは短い夏休みが終わり、もう2学期が始まっている学校も多いみたいですね。例年ならまだ夏休みの今、この暑さの中の授業、そしてクラブ活動を想像すると、
本当にみなさん熱中症には気をつけてほしいと思います。

 夏休みというと、私はクラブ活動の練習を思い出します。朝、8時から午前中いっぱい練習に通う毎日。暑さと練習の厳しさ、そしてお盆休み以外は毎日練習で正直辛い思い出しかありません。友達と毎日会えることだけが救いだったような気がします。(笑
でもこの練習を乗り越えたおかげで少なからず忍耐力がついたようにも思うので今となってはよい経験をさせていただいたと思います。

私は中学生のころ短期間テニス部の練習に参加させてもらったことがあります。クレーコートでしたが専用のテニスシューズは持っていなかったので運動靴と呼ばれていたミズノシューズを履いていた記憶があります。
 テニスシューズを初めて自分で購入したのは、社会人になって会社の先輩にテニスを教えてもらうことになった時、それも夏でした。シュテフィ・グラフさんモデルのラケットと一緒に購入したことがとても懐かしいです。
 お店ではどんなテニスシューズやラケットが良いのか悩み、店員さんにアドバイスしてもらったことも覚えています。
テニスは社会人になってから始める方も多いスポーツだと思います。初めて買う時はどんなテニスシューズを選べばよいのか、私のように迷う方も多いと思います。

当社melisのホームページには『プロバイヤーのブログ』があります!
こちらではテニスシューズやランニングシューズなどプロバイヤーからの入荷情報と共に商品の特徴もご確認いただけます。
 今週はクレーコート用のテニスシューズの入荷情報についてアップされていますよ。
シューズ選びに迷ったときなどにもぜひご覧になってみてください。