流行りの薄荷オイル

・こんにちは、スタッフの星野です。
先週私は友達3人と5か月ぶり会い海辺のテラス席でランチを食べました。
ソーシャルディスタンスを保ち、感染対策もして楽しい時間を過ごしたのですが、友人一人がマスクにスプレーする薄荷オイルをくれました。ハッカって「薄荷」と書くのですね。
知りませんでした。(汗)
 
 TVでマスク需要に伴い、薄荷の清涼感が人気で薄荷オイルのスプレーが品薄というニュースを見たばかりだったのでみんなで早速試したところ!この暑い時期に「スーッ」として香りも良くマスクに最適!でした。
 
 あまりの香りの良さに家じゅうにスプレーしたのですが、ふとケンパシューズの保管にも使える!と思い、ケンパシューズがしまってあるシューズボックス内に「シュッ、シュッ」これは良い!と大満足。ケンパシューズを履くとき少しは香りが残っているかな、と次回履くのが楽しみになりました。
  
 マスクの暑さ対策、そしてお部屋やシューズボックスの臭い対策にみなさんも試してみてください。