夢見る犬のスポーツチーム

・こんにちは、スタッフの星野です。
みなさん、犬はお好きですか?私は大好きです!フレンチブルドッグやラブラドールが特に好きでよくYouTubeでも犬の動画を見ています。

 先日、TVで「犬の可愛い映像100連発」的な番組を放送していたのですが釘付けでした。
やっぱりワンちゃんはとても賢くて人懐こくて、そしていたずらっ子なところも見ているだけで癒されますね。
 賢い犬たちの映像を見ていて、ふと、サッカーやバレーボール、ハンドボールとかも、教えたらできるのではないか?と思いました。本当にそのくらい賢いと感心、いえ、感動します。 
 ハンドボールはさすがに4足歩行だと難しくてもサッカーはできるかも?と真剣に考えてしまいます。教えて研究する人たちがいてもおかしくないと。もしかしてもうチームが存在したりして。

警察犬や盲導犬、介助犬など人間の想像を超える働きをするワンちゃんたち。
サッカーやハンドボールのチームができるのも夢じゃない?!