ウェビナーでもアシックスシューズの話題

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は思わぬところでアシックスシューズの話題を聞きました。

コロナ禍で私のテレワーク生活も5か月目を迎え、この間に今までと変わったこととして、オンラインのセミナーやイベントの参加頻度が増えました。
いま、いろいろな企業が無料で様々なウェビナー(ウェブ+セミナーの造語なんですね)を開催しています。テレワークで通勤にかかっていた時間も有効活用し、いろいろ知識が吸収できて、この変化は有難いなと思っています。

さて、今日もWワーク先の業務に関係するウェビナーを視聴したのですが、そこでアシックスシューズの話題が出ました。
私が視聴したのは「共創での新規事業」についてのウェビナーです。
登壇されていた企業の方がアシックスのアシックスシューズにかける開発研究の熱意や探究心は尋常ではないと、称賛していました。
 歴史あるアシックスが日々新たなことに挑戦する姿勢は学ぶべきことがとても多いように思います。