バドミントン全英オープン、男女ダブルスで共に優勝!

・こんにちは、スタッフの星野です。
コロナウィルスのニュースで暗くなりがちですが、バドミントン全英オープン、男女ダブルスで共に日本が優勝するという嬉しいニュースが飛び込んできました。
 
 男子ダブルスの遠藤大由さん&渡辺勇大さんペアは年齢が少し離れた珍しいペアとしてニュースで取り上げられていたのを見たことがありますが、素晴らしいペアですね。
 日本勢の男子ダブルス優勝は、初めてということで嬉しい限りです。お二人のバドミントンシューズについてはお二人別々、遠藤さんが「赤」、渡辺さんが「青」というイメージが私にはあるのですが、逆だったり、お二人お揃いのような似ているバドミントンシューズを履かれることもあり、毎回バドミントンシューズを確認することも楽しみになっています。
  
 2020東京オリンピックの開催がどうなるのか早く決まり、出場予定選手のみなさんが少しでも練習や競技に集中できると良いですね。