高校スポーツにも多大な影響

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
毎日のコロナウイルスのニュース。感染拡大や経済も心配。WHOでもパンデミックであるとの発表がなされました。すでに休校やイベント開催の自粛要請があり様々な場面で影響が出ています。昨日は春の甲子園の中止が発表されましたね。
 こちらのブログにも登場回数の多い、ハンドボールシューズ。ハンドボールシューズも実は少なからず影響を受けているんです。
 
 先日、コロナウイルスの影響で中止になった高校スポーツを紹介していたワイドショーがありあました。みなさんどのくらいの種目が中止になっているか想像つきますか?
 なんと、中止になった高校スポーツの種目20種目以上。私の予想もはるかに超える数でした。
『第43回全国高等学校ハンドボール選抜大会』もその中の1つです。ハンドボールシューズの利用頻度も減っているでしょうね。
 
 連日の感染情報のニュースやマスクの品薄など不安要素が多い毎日ですがみんなで協力しあい早く収束するよう一人一人が冷静に行動したいですね。