石川佳純さんが語る卓球シューズについて

・こんにちは、スタッフの星野です。
本日も2020東京オリンピックの話題です!1月6日に日本卓球協会は2020 東京オリンピック男女日本代表候補を発表しました。

 個人的には石川佳純さんが代表に選ばれて良かったなと思いました。先日の平野美宇選手とのデッドヒート。手に汗握る展開に多くのファンの印象に残る素晴らしい試合だったと思います。石川さんと平野さんにはぜひ2020東京オリンピックに出場してもらいたいと思っていました。
 石川選手は2年前アシックス社のインタビューで東京オリンピックにかける思いを語っているのですがそこで卓球シューズについても触れています。

「卓球においてラケットと同じくらい重要なのがシューズなんです。アシックスさんに作ってもらったシ卓球シューズは、ストップ&ダッシュがやりやすく足への負担も少なくて、これまでにケガもしていないのでとてもお気に入りの一足です」
スピードを強みとする石川選手にとって卓球シューズはパートナーでもありますね。