部長さんのハンドボール部のお話

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日Wワーク先の会社の部長さんとイタリアンを食べに行きました。

こちらのブログに何度か登場している学生の時にハンドボール部に所属していた部長さんです。
いつもどこのポジションだったとかハンドボールシューズの話をしたいと思いながら仕事の話で時間切れになってしまっていました。

 今回も話題に出し忘れるところでしたが部長さんからハンドボール部を辞めた経緯の話が出て、「ハンドボールシューズの話も聞こう!」と思ったのですが、交通事故にあわれ足に大怪我を負い、激しい運動やスポーツは出来なくなったことが原因だったことを聞き、「そうだったんですね。」とハンドボールシューズはどこのメーカーでどんなシューズが好きだったかなど聞くに聞けなくなってしまいました。部長さんの中高と続けてきた大好きなハンドボールを辞めなければいけなかった悔しさや悲しさが少しだけですが伝わってきて私も辛くなりました。
 そして運動できることに感謝した私です。