今年も箱根駅伝ベンチコートプレゼントの応募券がポストに

・こんにちは、スタッフの星野です。
今年も残りあと20日ちょっと。箱根駅伝開催ももうすぐそこです。
 
毎年我が家のポストには読売新聞さんから箱根駅伝のベンチコートプレゼント応募券ハガキが届きます。今年も2週間くらい前でしょうか。投函されていました。
 ベンチコートは毎年、ミズノ社製。もちろん2020年の箱根駅伝ベンチコートもミズノ社製です。当日は選手の皆さんや運営スタッフ、多くの方がミズノ社製のベンチコートを着られると思います。
 
 そして選手の方が履くシューズは、やはり2019年箱根駅伝シューズシェアでもトップだったナイキが圧倒的に多くなるのでしょうか。あるサイトの統計によれば2016年の箱根駅伝シューズシェアはミズノシューズが1位でした。
ミズノシューズも大変優れたシューズですのでミズノシューズを履いている選手の活躍も期待したいですね。
 毎年ポストに投函されるベンチコートプレゼントハガキは毎年応募しようかな、と思いますが読売新聞を購読していないのでどうも気が引けて応募できません。(汗)