東京五輪卓球女子シングルス代表選考レースは熾烈な戦い

・こんにちは、スタッフの星野です。
今朝もTVニュースで卓球シューズを目にしました。
 
東京五輪女子シングルス代表選考レースでもある卓球ノースアメリカンオープン2019で平野美宇選手と石川佳純選手がデッドヒートを繰り広げたとのニュースです。
 ニュースをよく見ていると卓球シューズだけでなくいろいろなスポーツのシューズを見る機会があり、「こんなにシューズを目にする機会って多いんだ」と驚きます。
 
 卓球ノースアメリカンオープン2019、石川佳純選手が平野美宇選手を抑え勝利し、東京五輪の出場権獲得に近づきました。石川選手は普段はフォアハンド中心ですが今回はバックハンドで緩急をつけたことも勝因だろうと解説がありました。本当に接戦で手に汗握る試合でした。
 今回の試合で平野美宇選手が履かれていた黄色と黒の基調の卓球シューズ。素敵でした。
そして平野選手が試合後のインタビューで「これが現実だと思うのであと1試合やりぬきます」と話したことも素敵で頑張ってほしい!と思いました。