初めまして! 布施千佳純です!

初めまして!

2019年12月よりmelis Japanでアルバイトとして働き始めました
布施 千佳純です!     
                                      チカズミと読みます。


                                                                                                                                                                                                               
僕は現在、横浜市立大学ハンドボール部で活動をしながら神奈川県の某公立高校ハンドボール部で学生コーチをしております大学一年生です。

簡単に自己紹介いたしますね★
詳しく知りたい方は是非ツイッターの方をみてくださいね★★
↓↓

僕がハンドボールに出会ったのは小学校6年生の本当に最後の時期です。 幼馴染のお兄ちゃんから中学ではハンドボールをやったらどう?と誘われたのが出会いです。 中学校に入り、仮入部に行ってみて、跳んでシュートを打ってそして先輩に褒められる。その瞬間に僕は入部することを決めました。 決してレベルが高いとは言えないですが、中学、高校とハンドボールを続け、高校ハンドボール部を引退し受験の時期を迎えました。受験期間に少しハンドボールから離れた時に、僕はあることに気づきました。

それは

布施千佳純にはハンドボールが必要だ

ということです。

受験初期の頃は地方のハンドボール部のない大学に行こうと考えてましたが、僕は決心しました。

出来るだけ自分の高校に近い大学に通いハンドボール部として活動しながら、高校ハンドボール部の学生コーチもする

というわけで先ほど紹介したように、ハンドボールをプレーしながらハンドボールのコーチをするという生活をしております。

ここまでは布施千佳純とハンドボールという感じで話してきましたが、
ではなぜ僕がmelis Japanでアルバイトをすることになったのかというところを簡単に説明したと思います。

それは

人生をハンドボールで満たしたい

という思いがあったからです。

先ほど紹介したように今はありがたいことにハンドボールをプレーできる体があり、環境がありますが、 「いつプレーできなくなってしまうかは分からないな」とふと思ったことがあります。

ハンドボール = ハンドボールをプレーすること

だけではないと思うんですよね★

ということで色々な形でハンドボールで人生を満たしたいという話を以前melis Japanでアルバイトをしていた升澤さんに話したところ、快くmelis Japanの方を紹介してくださり、 今こうして自己紹介ブログを書いているというわけです。

ちょっと何を言っているかわからなくなってしまいましたが笑
ハンドボールに関わる色々な側面を知りたいなという思いからこうしてアルバイトとして働かさせていただいているということです。

長くなりましたが、最後に僕の人生の目的と現時点での夢を簡単にこちらに書いておきます。

まず人生の目的ですが、

それは

ハンドボールを通して自他にSMILE
                     
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                     
                      
と言うものです。

あえて抽象的にすることで、プレイヤーもコーチも観戦者も、と色々な人を巻き込むことができると思います。
そしてそれらの活動をしている時に自分もSMILEでいたいですね★

そして夢は

正しいコーチングをハンドボール界にもたらすために
コーチにコーチするシステムを作ろう

と言うものです。

僕自身実は、中学・高校とハンドボール専門の顧問に教わった経験がないんですよね。 そういう形できちんとハンドボールを教えてもらえなかったり、根性論だけ教える人とかによってこんなにも楽しいハンドボールの世界から子供達が去って欲しくないですからね!
そんなのじゃSMILEになれないですよね。

非常に長くなりましたが、以上が布施千佳純の自己紹介となります。

ここまで読んでくれた皆さん、本当にありがとうございます!!

melis Japanで皆さんにお会い出来る日を楽しみにしておりますので是非、足を運んで下さい!

twitter → @Jun_COACHES

facebook →chika zumi