なかなか話せないハンドボールの会話

・こんにちは、スタッフの星野です。
昨日はWワーク先でたまに飲みにいく部長さんと美味しいワインを飲んで日々の仕事のことや
家庭のことなど色々お話でき楽しい時間を過ごしました。

この部長さん、こちらのブログにも何度か登場していますが、学生時代にハンドボールをされていた方です。飲み行く度に、どんなハンドボールシューズを履いていたのか、どんなポジションでプレーしていたのか、聞きたいと思いながらいっつも仕事の話に夢中になり失念して、帰りの電車で「あっ、今日もハンドボールシューズの話聞けなかった。」と自分の記憶力?の無さにがっかりしてしまいます。

この部長さんはオシャレでスポーツも万能にこなすだろうな、と思う見た目。お話も面白く、学生時代のハンドボールの話も聞いてみたいのに、仕事の相談もしやすくてついつい話が長くなりあっという間に終電の時間。そしてハンドボール話を忘れるという繰り返し。次回こそは必ず!!まず乾杯直後にハンドボールシューズについて話題にしたいと思います。