バドミントン優勝賞金でバドミントンシューズは何足買える?

・こんにちは、スタッフの星野です。

千葉県では停電が続いている地域もあり、被災者のみなさん大変なおもいをされています。
電力がない世の中がこんなにも大変だと今更ながら感じます。一日も早い完全復旧を願います。
 今朝はバドミントン中国オープン2019で桃田賢斗選手が2008年北京、12年ロンドン両五輪覇者を下して2回戦へ進んだとのニュースをみました。

今回、桃田選手はブルーのバドミントンシューズを履いているのですね。ヨネックスのバドミントンシューズ、やっぱり格好いいですね。TV画面でしたので一瞬ですがブルーの生地にちらっと白いロゴマークが見えました。
それにしても桃田選手、強いです。いろいろな大会で優勝を勝ち取っています。

先日、バドミントンのシングルス優勝賞金は大きな大会では700万円から800万円が多いと知りました。強豪の選手のみなさんはものすごい練習量と辛いことも乗り越え、賞金を手にした時は喜びもひとしおでしょうね。
700万円あったらバドミントンシューズ何足買えるかなーなんて思いながら計算してしまった私です。