ハンドボールの話はできず、時間切れ・・

・こんにちは、スタッフの星野です。

先週末はWワーク先の隣の部の部長さんに餃子を食べに連れていってもらいました。この部長さんは学生時代ハンドボールをされていたそうで、その話もしようと思っていたのに、私の日頃の業務の相談や愚痴などですっかり時間切れ(苦笑)
 部長さんは私の予想ではバスケかテニスか、、をされていたのではないかと思っていたのですがハンドボールとは意外でした。でもハンドボールもきっと上手なのだろうな、と思います。
なんといってもチームを纏める力もあるし、そして運動ができそうな雰囲気なのです。運動能力が高い人って見てなんとなくわかりますよね(笑

この部長さんの組織はみなさんが仲良く、そしてきっちり仕事をされています。やっぱり上司が信頼できる人だと自然とチームもよくなりますね。
きっとハンドボールをやっていたころもキャプテンやチームリーダーを任されていたのだろうなぁと確信しています。