快挙!NBAドラフトで日本人初指名!!八村塁さんの今後に期待

・こんにちは、スタッフの星野です。

関東は梅雨らしい天気が続いています。そんな中、先週末のニュース番組は2019年のNBAドラフトで日本人初の1巡目指名された八村塁さんの話題でもちきりでした。1巡目全体9位でワシントン・ウィザーズに指名されたこの快挙はほんとうにすごいことです。

 きっとこれから八村選手の一挙手一投足が注目されることでしょう。もちろん彼が履くバスケットボールシューズも例外ではありません。各メーカー、スポンサーになりたいと名乗りをあげるんだろうなぁ!と思います。さっそく個人のブログで八村さんの履いているバスケットボールシューズを調べて投稿している方がいらっしゃいました。画像や写真から八村塁さんはよくナイキのバスケットボールシューズを履いている、との記事でした。
 八村さんの出現でNBAを目指す人がもっと増えると嬉しいですね。これからも八村塁さんに大いに期待しています。