スポーツ選手の素顔が垣間見られた対談

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
先日、張本智和さんと松岡修造さんの対談をTVで見ていてふと足元の卓球シューズに目がいきました。以前もバタフライレゾラインの卓球シューズを履いていましたが、先日見た卓球シューズもバタフライでした。
さて、このお二人の対談。とても興味深かったです。世界卓球2019で敗れたときのお話をされていましたが、松岡修造さんも熱くなられていました。張本さんは「負けるのが怖くなった」「もういいやと思ってしまった」と仰っていました。今まで数々の記録を残し、勝つことが当たり前になっていたので動揺もされたのだと思います。
 
松岡さんと話す張本さんの試合のときとはまた異なるあどけない表情や真摯に質問に答える姿勢には大変感心し、弱気な部分もあるのだな、とそのことがかえって親近感がわきさらに応援したい気持ちにさせました。これからまだまだ彼は強くなりますね。2020東京オリンピックでは思う存分戦ってほしいです。