お子さんの運動会での活躍はシューズ選びから?

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日、小学校の運動会が5月に開催されることが増えた、という記事を読みました。
そういえば私のころは9月に「秋の大運動会」などと銘打たれ行っていたなぁ、と思い出しました。5月は練習する人にも応援する人にとっても爽やかで心地よい季節ですよね。

さて運動会、私が一番プレッシャーに感じたのはかけっこ、そう「徒競走」と「リレー」です。
時代が変わった今も同じ思いをしているお子さんは多いのではないでしょうか。以前アキレス社の瞬足というシューズが爆発的ヒットをしました。アシックスシューズも対抗してキッズシューズ、レーザービームを販売しています。アキレスもアシックスシューズも運動会が近づくと売れ行きは普段より好調になるのでしょうか。

きっかけは運動会であろうと何であろうと小さい頃からどんなものが自分の足に合うのか考える機会になると嬉しいです。私は学生時代、あまりよく考えずミズノシューズやアシックスシューズを履いていましたが。(苦笑