陛下は卓球の名手

・こんにちは、スタッフの星野です。

平成も残すところあとわずか、いよいよ改元の日がやってきます。即位の話題も多い昨今ですが、興味深い記事を見つけました。
それは天皇陛下が卓球の名手である、という記事でした。陛下はお若いころからスキーやテニスなどのスポーツをされていらっしゃるのはよくニュースで見ていましたが卓球もされて、さらにかなりの腕というのは全く知りませんでした。
御所の卓球室でお相手をされた方は陛下の素早いショート打法にはかなわない、と仰っています。その記事を見たら、やはり気になるのはどのような卓球シューズをお履きになられているか、ということです。 

Googleで「天皇陛下 卓球シューズ」で調べてみましたがやはりわかりませんでした。
美智子皇后とのお揃いの卓球シューズだったら素敵だな、なんて思う私でした。
退位した後はお好きなスポーツなどをしてゆっくり過ごしていただきたいですね。