憧れの人!大坂なおみさんのテニスシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
すっかり春の陽気かと思えば今週は冬に戻ったような寒さになり私は花粉症と風邪のダブルパンチで辛い1週間となりました。日頃から「うがい手洗い」を気をつけて行っているつもりですが、季節の変わり目は体調管理をいつもよりさらに気をつけなければいけませんね。
 
さて、今日は私も大好きなテニスプレーヤー大坂なおみさんのテニスシューズの話題です。
2018年初のグランドスラム16強入り、そしてグランドスラムのひとつである全米オープンも優勝。女子の世界ランキング堂々1位になりました。大坂なおみさんの試合でない時のおちゃめな感じなどその人柄から嫌いな人はいないのではないかと思います。
彼女に憧れてテニスプレーヤーを目指すお子さんもきっと多いですね。もしかして「なおみ」さんという名前も増えるかもしれません!(^-^)
 
どの有名なスポーツプレーヤーもそうだと思いますが大坂なおみさんが履いているテニスシューズを履きたいと思う人も相当数いるはずです。みなさんも彼女がどんなテニスシューズを履いているか気になりませんか。
私はさっそくGoogle先生に聞いてみました。「大坂なおみ テニスシューズ」で検索したところすぐに判明。大坂なおみさんが愛用されているのは「ADIZERO UBERSONIC 3」というモデルだそうです。試合をTVで視聴している時には気づけなかったのですがこのテニスシューズはライトピンクが特長的でとても可愛いと思いました。
 
シューズで大切な「軽さ」と「スピード」も追及されているそうで、さらにスプリントフレーム構造により最適なかかとの位置確保と体重移動が期待できるとのこと。さすが世界ランキングトップのプレーヤーのテニスシューズですね。価格も高いのでは?思いきや1万円前後で購入可能。少し高め、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが世界ランキング1位のテニスプレーヤーと同じテニスシューズを履いている!という気分や感覚を味わえるのでその価値を考えれば安いかも?!しれませんね。