卓球台がコワーキングスペースに出現

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
先日、地元にいつの間にかオープンしていたコワーキングスペースに行ってきました。
今、都内が特に顕著のようですがコワーキングスペースの数が日に日に増えていますね。みんな一人一人に合う働き方が出来たら素敵ですね。
私が行ってきたコワーキングスペースも集中でき快適でした。毎日こんなところで働きたい~と思ったほどです。
 
 ベルリンのコワーキングスペースには作業スペースのすぐ近くになんと卓球台がありリフレッシュに卓球を楽しむ人も多いそう。卓球シューズをよくみる私もちょっとコワーキングスペースでの卓球風景は想像していませんでした。
私が行ったことのあるコワーキングスペースでも卓球台が置いてあるところがあったのですが、
そこは会議室でテーブルの代わりが卓球台。素敵なアイデアだなと思いました。
コワーキングスペースでさすがに卓球シューズをはいて本格的にプレーする人はいないと思いますが運動不足解消や気分転換には最適ですね。
 
そしてコワーキングスペースで卓球シューズを販売する時代も来るかも?!なんて思う私です。