みんなに使ってほしい!足専用爪切り

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
先日、ハンドボールシューズを買う為に試し履きをしている方を見かけました。スタッフの人と自分の足にどのメーカーやどのシューズがあうか一生懸命選んでおられました。
これから練習の時、試合の時、長い時間を共にするハンドボールシューズです。力が入りますよね。その姿を見て、新入生が制服の採寸をするときのワクワク感や喜びを感じている様子を思い出しました。自分が進級するときもそうだったなぁ、なんて。
 
 話は戻りますが、試し履きをされた方がハンドボールシューズを脱いだ時に短い靴下だったので脱げてしまったのですが足の爪がかなり伸びていました。
私は最近足専用の爪切りを購入しました。巻き爪にならないよう、爪の切り方って大事なんですよね。足専用爪切りは斜めの直線刃で本当に切りやすいです。試し履きされていた方にもぜひ使っていただきたいです。足のケアもスポーツする上でシューズと同じくらい大切かもしれないですね。