ジャパントップ12卓球大会を視聴して

・こんにちは、スタッフの星野です。
私は先日開催された「LIONカップ 第23回ジャパントップ12卓球大会」をテレビで視聴しました。皆さんはご覧になられましたか?

私が見たのは女子準決勝戦の平野美宇さんと伊藤美誠さんの試合です。平野さんはMIZUNOだと思うのですが黄色と黒っぽい卓球シューズ、伊藤美誠さんは全体が青で底がピンク色の卓球シューズでした。伊藤さんの卓球シューズはアシックスかな、と思いました。

 試合は序盤伊藤さんが優勢で3ゲーム先取した後、平野さんが追いつき3−3、そして最後は伊藤さんが取り決勝に進みました。お二人の白熱するゲームは卓球が詳しくない私にも楽しめる試合でした。伊藤さんと平野さんは小さい頃から仲良くお互いを一番よく知った選手だと思います。そんなお二人が真剣にコートに向き合い戦っている姿を見ると「切磋琢磨」ってこういうことだな、と本当に良いライバルであり仲間なのだなぁ、と感じられました。
スポーツ選手にとってこのような良きライバルであり仲間である選手が身近にいることは奇跡というか強い選手になれる最高の要因ですよね。